51歳 シンプルに豆腐とわかめのおみそ汁がすきです。

少なくとも1日に1杯から2杯のおみそ汁を飲まないと、何となく物足りなさを感じてしまいます。
子供の頃から食卓にはおみそ汁が出ていましたから、食事の時にはおみそ汁があるのは当たり前だと思っています。

 

朝ごはんはトーストですが時には食欲がない日もあります。
そんな時には朝食は食べなくても温かいおみそ汁だけでも飲むようにしていて、洋食だろうが和食だろうが、こだわらずに飲んでいます。

 

パートに出ていて昼食はお弁当を作って行っていますが、職場に給湯器があるので、自宅で作ったみそ玉を一緒に持って行って、お湯に溶かして簡易みそ汁として飲んでいます。

 

やはり日本人ですからおみそ汁の味に慣れ親しんでいますし、白いご飯がないと物足りないのと同じで、食事の時におみそ汁がないと満足感が得られません。

 

一番好きなのは合わせ味噌のシンプルなダシで作ったおみそ汁で、あまり具が多くなく飲みやすいものがいいです。
冬場は体がほっこり温まりますし夏は夏バテ対策にもいいですから、これからも飲み続けていきます。

フリーズドライのおみそ汁は、主婦には大助かり

フリーズドライのおみそ汁はたまに飲むことがあり、お湯を注げば簡単に作れるところが主婦には大助かりです。

 

今回初めて世田谷自然食品のフリーズドライのおみそ汁を知ったのですが、素材のおいしさをしっかりと閉じ込めたおみそ汁で、品質へのこだわりの高さを感じました。

 

おみそ汁の種類も多いですから好きなものを選べていいですし、飽きがこないところが好印象です。

 

疲れていたり体調が優れなくて食事を作るのがしんどい時がありますが、フリーズドライのおみそ汁なら手軽で便利ですし、いざという時に重宝してくれそうです。

 

ネットでも世田谷自然食品のフリーズドライおみそ汁は好評なようで、具が大きくてしっかりしているなど、口コミでの評価も高いです。
薄味で塩分が気になる方にも良さそうですし、味もおいしいということですから、興味がわいてきます。

 

いかに健康的な食事で手間をかけずに作れるかが主婦にとっては重要ですから、このおみそ汁なら失敗はなさそうだなという印象です。